あの「ゆめが丘」駅にショッピングモールが併設

「トッキュウジャー」OPにも登場した相鉄いずみ野線ゆめが丘駅。

駅のホームからの未来的な景色とは裏腹に、駅前は本当に何にもなく、横浜市内屈指の治安の悪いエリアでした。(写真中央に駅舎があります)

そこに大型ショッピングモールが、しかも10スクリーンのシネコン付きでできるんだそうで。

横浜市泉区に140店舗集結の商業施設「ゆめが丘ソラトス」

ここに映画館ができたら、「ブルク13」や「109シネマズ湘南」より家から近い映画館ができてしまう…。どうせ入るテナントは「ダイソー」「ニトリ」「そうてつローゼン」「マツモトキヨシ」「コジマ」「GU」あたりでしょうから買物では期待はしていませんが、映画館の出来は気になりますね。そもそも相鉄系列の「ムービル」は109シネマズ系列になってしまったようなので映画館は「109シネマズ」なんでしょうが、場所からして「ブルク13」や「109シネマズ湘南」を超える気はしないんだよなぁ…。雰囲気としては日産座間跡地のイオンシネマに似るんじゃないかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました