USB-C な iPhone 15 で CarPlay とかオーディオはどうするの?を解決する純正アダプタ

iPhone 15 が全面的に USB-C コネクタになったので(但し Pro でない iPhone 15 は USB 2.0 相当なのでご注意)、今までのCarPlayのLightningケーブルとか、オーディオ機器のLightningケーブルとかどうするんだよ!という心配があろうかと思います。一応Ankerからはオーディオ変換に使えるLightning to USB-C 変換ケーブルが出ているのですが充電機能がなくCarPlayにはちょっと心許ない感じ。ですがちゃんとAppleから出ましたね。

CarPlay対応を謳う純正アダプタ。これですよこれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました