NIMASOのレンズプロテクタ iPhone 15 Proと14 Proでサイズが違います

NIMASOのレンズプロテクター。レンズ部に何も入っていないため画質に影響を与えず、でも縁がレンズ面より0.3mm高いのでレンズへの傷付きを防ぐ効果がある、というものです。レンズ部の凹凸も埋めるので、一緒にカバンに入れているほかの機器へのダメージが減るというメリットもあります。

このプロテクタの製品パッケージは2枚入り。iPhone 14 Pro用が余っているので iPhone 15 Pro に流用できるのかな?、ちょっと寸法が違いました。流用不可です。(流用できるかな?と思いつつ 15 Pro 用も買ったのは、単なる勢いです。)

正確なところはAppleの一般公開向け図面(アクセサリのデザインガイドライン)がiPhone 14の世代までしか出ていないので実測ベースになってしまうのですが、 測ってみたところ以下のような寸法でした。

単位:mm

土台は少し大きく、レンズ自体は少し小さく…ですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました