NIMASO レンズプロテクター iPhone 15 Pro Apple純正ファインウーブンケースに干渉で取り付け不可

タイトルの通りです。どちらも事前に開封していたのですが、なぜ試していなかった…

iPhone 15 Pro用の純正ウーブンケースのカメラの穴に微妙に入りません。

無理やり押し込めば入りますけど、その場合、各カメラユニットに変に横向きの応力がかかっていることが否定できず、光軸ズレとか起こしたらイヤだなと、無理に押し込むのは止めました。

また、先にiPhone側に取り付けてからウーブンケースをはめた場合、カッチリはまりすぎてウーブンケースが外れなくなります。

そこで登場するのがiPhone 14 Pro用のレンズプロテクター。iPhone 15 Pro用と比較して「外形寸法はやや小さめ、穴はやや大きめ」というスペックが功を奏して、ちょっとがたつきはありますが、いい感じに入ります。まさかこれが役立つとはなー。

iPhone 15 Pro用の方は返金していただきました(返送不要)。寸法を見直したバージョンを作るかどうかは、エンジニアリングチームと相談して決めるとのこと。いやこれ、見直さないと返品の山になっちゃうと思いますよ。

コメント

  1. こまち より:

    こんにちは。私もこのレンズケースを買ってしまっていました。返送が面倒なので返品を諦めていたのですが、返金してもらえるなら交渉したいです! どうやって出品者から返金対応になったのでしょうか?注文履歴から通常のように返品手続きをすればよいでしょうか

    • Kumadigital より:

      いえ、Amazonから手続きすると返送しなければなりません(ただし返送は無料です)。
      返品せずに返金だけ受けるには、NIMASOのホームページ(日本語)からサポートを申し込めばOKです。製品に同梱されている「申請書番号」が必要です。NIMASOサポートからメールが来ますが、そのメアドに返信するとエラーで返ってきてしまうので、私はその後LINEでやりとりしました。LINEのIDは製品にQRコードが同梱されています。

タイトルとURLをコピーしました