陸上自衛隊の人が主人公のロボットアニメがまさかの展開

今季もおびただしい量の新作アニメが始まってますが、それでもロボットアニメに関しては冬の時代ですねぇ…と思っていたら、何か出ました!

陸上自衛隊の人が主人公のロボットアニメ!

ガンダムSEEDかな?

あれっキミ、「グリッドマン」に怪獣生成する人の役でいなかった?

まぁ美少女いますけど、陸上自衛隊ロボットものに見えるんですよね。最初は。ですがこれが実はスーパーロボット(勇者系ロボット)アニメでしたというオチ!

・原作:Cygames
・監督:大張 正己

大張正己www もうバリっちゃうのは決定ですね。1話見てみましたが、いやぁ不足していた養分が補給されましたね(笑。

主人公は陸上自衛隊所のロボット「ティタノストライド」のパイロットだったが、謎の異星人?の襲撃を受けピンチに陥る。そのとき宇宙から巨大ロボット「ブレイバーン」が現れ…というお話しなのですが、

・OPテーマ曲は往年の東映戦隊シリーズっぽい。
・「ブレイバーン」の現れ方と関わり方は、まるで近年のウルトラマン。
・ブレイバーンに対して「迎撃兵器はないのか!?」で右背中から剣を抜く。(ファーストガンダム1話オマージュ)
・戦闘中、ブレイバーンのコクピットにはテーマ曲が流れている。(マクロスオマージュ)
・阿座上洋平が主人公のライバルかつちょっといい男役。(水星の魔女)

とまぁ、分かってやっている感にあふれており、実におっさんホイホイですね。Cygamesの息がかかっているのでもしかすると若い世代にも支持されたりするのかも知れません。今のところ今季アニメはこれだけ毎週録画決定かなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました