ガンダムSEED FREEDOM 新予告編公開

なんだか公開3日目にして「めぐりあい宇宙」を超えて、ガンダム映画史上最高の興行収入が見えてきたようですが…ここで新予告編が公開。

これは30秒の尺の中ではとてもいい網羅性だと思います。See-Sawの音楽、キラに信頼されるシン、アスランに修正されるキラ、現代の技術で描かれたモビルスーツ、滑らかな動きの戦艦ミレニアム、ラクスの泣けるセリフも収録されていますね。こういうのでいいんですよこういうので。

なおラクスの名言についてはドイツの哲学者エーリッヒ・フロムの以下の言葉が元ネタではないかとの説があります。

Immature love says: “I love you because I need you.” Mature love says: “I need you because I love you.”

Immatureは未熟な、Matureは成熟したという意味です。
なるほどね〜。

それと今日は最終決戦兵器「HGマイティストライクフリーダムガンダム」が突如予約開始になりまして。これはストライクフリーダムガンダム弐式がプラウドディフェンダーを装備した姿でして、本編の神々しい活躍を観たらちょっと欲しくなっちゃうかもなぁ。というか間に合ったので予約しました。水星の魔女で言ったらキャリバーンなので。PGストライク以降、SEEDのガンプラなんて買ったことなかったのに。飾るにあたって「アルティメットまどか」を連想させるパイロットスーツのラクスのフィギュアが付いていないのだけが惜しい。


(定価は2,970円です念為)

コメント

タイトルとURLをコピーしました