8/13のことだが、お盆期間中のディズニーシーに突撃してみた。この期間なので当然混雑予想は凄いことになっているし、そもそも熱中症が出そうなくらいの気温なのだが、「ランド」ではなく「シー」にして、かつ「スターライトパスポート」の時間帯に出かけることで負荷を軽減した。
夕方で帰る人も多いし気温も下がってきた頃なので、まぁ想像以上に快適に楽しめた。ただ6時間弱の滞在だったにも関わらず、結構疲れたのは年のせいなのか。ツマに「朝から入場したくらい疲れたよ」と言ったら「そう?」と余裕綽々だった。やはり女は強い。
ディズニーリゾートでは滞在型の利用を推進しているが、確かに3daysパスポートあたりだとオトク感もある。ただし近辺在住だと高い宿泊費を出すモチベーションが沸かないのも確か。とはいえ「通い」でディズニーリゾートに行くのも雰囲気まるでない上に、そもそも家に帰るとドッと疲れが出て「明日もランドかシーに行くよ~」と言われても「ムリムリ」と思ってしまう。だいたい会社から拘束されない3連休なんて年に何回(ry
ところでEOS 40Dのアイカップに付いた汗をタオルで拭おうとして視度補正ダイヤルが回ってしまうことがしばしば。こんなに回りやすかったっけかなー。
そうだ、メディテレーニアンハーバーのミッキー(逆光/風景)と子供たち(順光/人物)を交互に撮影するのに露出補正とシーンセレクトを行ったり来たりして疲れたっけ。2つの露出補正値とシーンセレクトを簡単にギッタンバッコンできる仕組みがあるといいなぁ。あ、C1~C3を使えば良かったのか!
コメント