人並みに胃にポリーブができた

今日、人間ドックで、人並みに胃にポリーブができていると言われたクマデジタルですこんばんは。いままで103kg/185cm/脂肪率33%の巨漢ながらこれといった大きな病気をしてこなかったので、ああ、やはり厄年近辺の年齢はダテではないんだなと実感しました。

まぁ近年ではポリーブ=ガンではないことは広く知られているわけですが、いざ宣告されてみると実感沸かないもんですねぇ。なんか、どこか、他人事のような気が…。

今までは寝る直前まで何か食べていて、翌朝起きて胃もたれしていても朝食を作っている間に空腹になって朝飯Readyになる胃袋を過信していたわけですが、少し胃袋もいたわってあげて、腹を空かせた状態で寝ることを心がけたいと思います。

他にも色々、許容値オーバーの値がちらほらと。医師によると私の場合のパラメーターオーバーはある1つのキーワードで繋がってるそうで。

「肥満」

という訳で、スリムな弁当箱による昼食は続きそうです。


スリムランチボックス(ベルト&仕切り付き)

先日買ったこういう感じの弁当箱の1段分で昼飯にしています。たぶん一日300~500kcalくらい、社員食堂で食べるより減ってると思います。

これを3週間やって、今日測ったら体重が99.8kgでした。まぁ空腹時だったし、私にとって±3kgは誤差の範囲なので、ここからが勝負なのは解っています。しかしその勝負に常に負けているわけですが。

まぁでも、弁当持参も楽しいっすよ。作るの含め。帰ってから洗うのがちょっと鬱なんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました