置くだけでインフルエンザを以下略の件

置くだけでインフルエンザ予防になると言う触れ込みの「クレベリンゲル」が昨日届いたので早速設置してみた。

cleveringel

ニオイを感じる状態だと強すぎてヤヴァいらしいが、どんなニオイなんだろうと嗅いでみたところ、プールに入れる消毒の薬剤のようなニオイだった。目の前の机に置きっぱなしにすると頭痛がしてくるほどだ。

洗濯物のそばだと漂白作用があるし、金属の近くだと腐食作用があるらしい。24時間換気システムの空気の流れも考えて、設置場所に悩みつつ、出てくる気体は空気より重いという話も聞いたので、部屋の隅にある高さ2mの食器棚の上に置くことにした。

一晩置いて確認したところ、設置場所の周囲1メートル程度はニオイを感じた。ニオイを感じる状態だとマズイので、フタの穴を調節して閉め気味にした。12畳用だが、我が家では12畳+6畳の続き間で使っている。

1本で2ヶ月持続のようなので、今から使い始めてちょうどインフルエンザのシーズンオフ頃になくなる計算だ。今年はこれ1本でいいかな。

ムスメによると、幼稚園でも使っているらしい。

楽天で「クレベリンゲル」を検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)