新しいiMacはFireWire400がなくて、

FireWire800が1ポートだけになっちゃったんだな。

先行して出たMacBookProの仕様を見れば想像がついたのかも知れなかったが、FireWire 800 に FireWire 400 の機器を接続した場合って、長時間安定動作するだろうか。こればっかは使ってみないことには何とも言えんな-。

FireWire400と800の変換ケーブルとかも市販品にあるみたいだけど。

コメント

  1. Buriki より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    さて、Firewireの件ですが自分も気になってます。
    経験上はトラブルとか不安定な動作はないんですが^^;
    自分としては旧製品のように400と800が1基ずつあるのが理想です。

  2. SAIKA より:

    いやあ、MacBookの仕様に倣って、
    FireWire廃止、USBオンリーって可能性を恐れていたので、
    とりあえずホッとしてます(^_^;

    ホントはBuriki さんの言うように2ポート欲しいですが
    (例え、現行マシンのようにポートは2つでもバスは1つであったとしても)

  3. TAKE。 より:

    おはようございます。今回800とはいえ、Firewireが残りましたので、
    私は購入することにしました。
    購入店舗選びとキーボードカバー探しとかをするのでBuyNowとはいきませんが。

    もうつるぴか画面でもあきらめます(⊃дT)
    今の流れでは当分つるぴかiMac&MacBookしか出ないでしょうし_| ̄|○

  4. Kumadigital より:

    >>Burikiさん

    そういう意味では一時期の24inchモデルが良かったですね。

    >>SAIKAさん

    ええ、私も最悪「なし」を想定していました。でも次こそなくなるかなぁ…。

    >>TAKE。さん

    ツルピカで諦めますか。
    まぁ仕方ないですよね。時代ですから。

タイトルとURLをコピーしました