ああ、やっぱり、逝ってしまわれたんですね…

某Macユーザー氏からtwitterでリクエストがあったため

某Macユーザーですこんにちは。
通例にない写真の多さ、ありがとうございます。思い入れが伝わってくるようです。

実は先日時計を修理に出してきた際、修理せずに買い換えることも視野の片隅の方に入れていた。スペックの条件は:

・クオーツ式
・電波式
・自動充電
・クロノグラフ

なのだが、これを満たす機種の中には今まで琴線に触れる機種がなかったのだ。しかしちょうど、間もなく発売になると言う「<セイコー ブライツ> ソーラー電波クロノグラフ」のデザインがツボったのだ。

20090304a

スペックもデザインも文句なしなのだが、いかんせん価格が高い。個人的には2~3万円程度のグレードで全然OKなのだが、あいにくそのクラスには欲しくなるような機種がない。

<セイコー ブライツ>についてネットで情報を漁っているうちに、googleの上位にどこかで見たことがある記事がヒットした。実はその記事が掲載された当時はあまり気にもとめていなかったのだが、<セイコーブライツ>というカテゴリに括るのであれば、

ま た 嗜 好 が か ぶ っ た

のき驚きを禁じ得なかった。
何なんだろう。「Intellimouse optical最高!」から始まり、あまりにも被るものが多すぎる(笑

しかも上記の記事を読み進めると、コメント欄に、

「某、量販店、新品在庫1,展示品1、で終わりだって、う~ん・・・」
投稿: SAIKA | 2008年12月 5日 (金) 12時43分

とまぁ、フラグが立ちまくりではないか!しかもその9日後にはよく解らない意味深な写真が掲載され「詳細は、いずれ(笑)」と書かれたままその後本件について音信がない!

逝ったのか!? 逝っちまったのか!?
いくら5D Mark IIが「ポイント一括」とはいえ、5D Mark IIに匹敵する価格だぞ?

まさかなぁ。でも、逝ってないとすると、「479/500」ってナニ?

とまぁ、モヤモヤしたものをスッキリさせるために、「詳細は、いずれ(笑)」の続きをリクエストした次第である。

ああ、やっぱり、逝ってしまわれたんですね…。

服には頓着しない。タバコは吸わないのでライターは持たない。
万年筆は好きだけど使わない。クルマは手が出ない。
そうすると必然的に(?)鞄と腕時計に興味がいくものだが

服には頓着しない。タバコは吸わないのでライターは持たない。
万年筆の良さはよく解っていない。クルマは手を出してしまいました

おまけに我が家の収入はCore 2 Soloなので、時計に現を抜かしている余裕などないのだが、今使っている時計は17年選手で私の人生で3個目。17年に1台くらい、腕時計買ってもいいよなぁ…と思ってみたりみなかったり。

私の物持ちからすると、たぶん、次に買う時計が、私の人生で最後の時計になるような気がする。(そう考えるとしんみりするなぁ…)

いいものを見せて頂きました。
ありがとうございました。>SAIKAさん

「ああ、やっぱり、逝ってしまわれたんですね…」への5件のフィードバック

  1. 被りますよねえ、嗜好(笑)
    きっと、前世では兄弟だったかもしれない
    (兄弟の嗜好が被るか否かは置いておいて)

    いや~、実は、最後の1コを決断したのは、
    某代々木の懇親会に行く前の時間つぶしで、新宿XXカメラにいたときなんです。

    そう、あの夜、紙袋の中には・・

    なお、報告レビューがなかったのは
    「買ったこと自体、妻に内緒だったから」です(笑)

    mono-logueの更新がこれで途絶えたら、なにかあったと思って責任感じて下さいね(おいおい)

  2. 追伸
    上記の新型ソーラータイプ、ブライツフェニックスページにないなあ、と思ってたら、プレスリリースにありました。
    SAGA025ですか、027も良さそうかも。
    電波時計ってのが羨ましい

    ブログで拝見できるのを楽しみにしています

    Core 2 soloの不足分は、ソーラーが補いますよ、きっと

  3. そういえば奥様、ブルーレイレコのときもアレでしたしねぇ(笑

    しかし、あの宴会の席で持っていらしたとは!

    5D2 + それ + PB + その他諸々で1メガ円級じゃないですか(笑

    新型ソーラーは「ブライツ」ですが、「フェニックス」ではないんですよ。(フェニックスは機械式の総称?)

    http://www.seiko-watch.co.jp/bz/about/chronosolar.html

    画像はセイコーから引用したので025ですが、買うとしたら027か023ですねー。こればっかりは現物見てみないと何とも。

    そういえば、私が5D2をポチッとしたのも、会社の新年会の晩でした…宴会前後に逝ってしまいやすいという共通項が…

  4. ソーラーレイじゃなんですねえ

    百式を避けるとしたら、
    グフに行くのか、ドムに行くのか
    楽しみにしています

  5. >(フェニックスは機械式の総称?)

    フェニックスにもクオーツがありましたねorz
    フェニックスはムーバブルフレーム採用の新世代、ということでしょうか(違

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)