土屋鞄:クレール・ポーチショルダー

ランドセルのレビューを公開した際にMIKAさんから頂いたコメント:

Posted by MIKA 2009年03月28日 00:33

>このランドセルが我が家で一番
>高価な鞄であることに気がつきました(ぉぃ

え!......(汗)

今度の結婚記念日には、土屋さんでいい鞄を奥様にもw


を読んだツマから「まったくその通りだ、MIKAさんはいいことを言う。たまには何かプレゼントしてくれるべきである」と珍しく声明が出された。

彼女は私に対しては「その新しいマシーン、買うでしょ?」とそそのかす一方で、自分が身につけるものに関してはユニクロ級以上の買い物はしない人。そのコスト感覚に甘えていたのだが、まぁ結婚記念日も近いし、ここ数年はたいしたものもプレゼントしていなかったので、「何が欲しいか」と尋ねたところ、普段一番よく使っているポーチがアレなのでリプレースしたいと言う。

という訳でMIKAさんの命令通り「土屋さんでいい鞄」クレール・ポーチショルダー(楽天)を。

clair1

この春の新作・新色で、Webページで見るのとは結構色が違う。実は店頭で現物を見てからWebカタログを見たのだが、やはりカバンは現物を確認せずには買えないことを再認識。

clair2

3室構造になっており、両端はマグネット式、中央はファスナー式で開閉する。ストラップは細めで軽快感を出しているのだそうだ。

clair3

ロゴバッジも抜かりない。こういう内側もきちんと作ってあるモノというのは、使っていて満足感が非常に高いと思う。って私が使う訳ではないですが。

ちなみにツマが今まで普段使いしていたポーチはコレ:

clair4

もうこのカバンで銀座からチチェン・イッツァまで行ってしまっていたが(えー)、確かにもう少しオサレなカバンを使ってもいいような気がする。遺跡はともかく銀座とかなら。

しかしツマは新しいカバンをひとしきり眺め回した後、(・∀・)ニヤニヤしながら大事そうに箱に仕舞っていた。(使わないのかよ!(笑))

なお、このポーチを持ってしても、我が家で一番高価なカバンは長女のランドセルである点は変わりません。(笑)

「土屋鞄:クレール・ポーチショルダー」への6件のフィードバック

  1. 素晴らしい奥様ですね。
    で、にやっとして箱にしまってしまう姿など内の母にそっくりです。大切な人から頂いた記念のものなので、大切にしまっておきたい女性の気持ちよくわかります。一方うちの相方は新しいもの好きで買ってあげたものをすぐ使いはじめるものですから、たまにおいこんなところにそんないい鞄もってくるなよ!と言いたくなってしまうこともしばしばです。

  2. 買って差し上げましたか。
    いいダンナさんやw
    奥様を大事にするダンナさんって、
    実は女子には好感度かなりたかいですよ。

    >「その新しいマシーン、買うでしょ?」
    いい奥様やぁ~...

    >新しいカバンをひとしきり眺め回した後、
    >(・∀・)ニヤニヤしながら大事そうに箱に仕舞っていた。
    かわいい奥様やぁ~(*^o^*)

    私の日常の荷物が少ない時の鞄は、
    土屋さんのこれでございます。
    http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/115
    期間限定で出ていた、ベージュ。
    結構ガシガシ使ってますが、使うほどにいい味が出てきましたよ~。
    この小さなショルダーに、
    GX100まで詰め込んで使ってますからw

    もうちょっと荷物が多い時は、これですね。
    http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/corabo/camera/top.html
    これも、いい感じでございます♪
    でも、カメラバッグとしては、イマイチ不安があります。
    本気で使うなら、
    インナーをつけた方がいいと思いますよ。

    奥様も、どうかガシガシ使ってやって、自分だけの鞄に育ててやってくださいまし。
    ....と、お伝えくださいませ~

  3. >>KMさん、
    恐れ入ります。私も大事なものでもとっとと使ってしまう派なので(笑
    相方様の気持ちはよく解ります。

    >>MIKAさん、
    いやーんあのカメラバッグをお持ちでしたか!
    私もクランプラーを買うときに一瞬悩んだんですけど、
    5Dをレンズ付きのまま入れると凄いことになりそうなので断念しました(笑

    …なんか私も欲しくなりました。土屋鞄の何か。

  4. >5Dをレンズ付きのまま入れると凄いことになりそうなので
    あぁ....大変な事に、なっちゃいますねw
    そういえば、あのカメラ散歩バッグって、去年の9月に買ったんでした。
    http://hagureusagi.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-2219.html
    もっと前から持っているような気がするくらい、すでに定番バッグになってます。

    土屋さんのなにか、
    ぜひぜひ革の変化を楽しめるものを。

  5. >>SAIKAさん

    ぜひ>お茶(って先立つものがないですが…)
    今回鎌倉店だったんですが、処分品が値下げされていたのには驚きました。安売りするんだ~(笑 冬物でしたが。

    >>MIKAさん

    ウラヤマシス…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)