docomo N-06A / N-08A発売中止

NTTドコモ、夏モデル「N-06A」と「N-08A」を発売中止に–iモードの接続不具合で

共同開発でほぼ同じソフトを積んでいるはずのパナソニック端末が無事なのはなぜだろう…。パナソニック側が問題を見つけても、NEC側に教えてあげないとか?

「docomo N-06A / N-08A発売中止」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰してます。

    NECとPMCは、確かに同じプラットフォーム(LiMO)を使っているのですが、903i以降、ソフトウェアの実装が違うものになり始めて、905iからは、ダイアログ表示に共通の「面影」を残しつつも、それ以外は全く別物、みたいな状況になってしまいました。

    今回問題になった新しいiモードブラウザも、NとPでは結構違いがあったりして…

    実は、自分も中止前にN-06Aを買ってしまったんですが、昨日の昼過ぎに、今回の問題の対策アップデートが早速出てました。恐らく、明日中には販売再開になると思われますが、何故、この不具合が出荷前のテストで見つからなかったのか、不思議で不思議で…

  2. ご無沙汰してます!
    発売中止って言うから深刻なのかと思ったら、もうユーザー向けにはアップデートが出てるんですね。だとすると販売再開は早そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)