資生堂「ANESSA」のSPF50+ → 撃沈

クルマに塗りたくった次は、体に塗りたくった話。

昨年、たった1回のプールの日焼けで夏終了のお知らせというくらい偉い目に遭ったので、今年は断固阻止すべく、「ウオータープルーフ」タイプの日焼け止めを探してみた。白羽の矢がったのは資生堂「ANESSA」のSPF50+・ウオータープルーフタイプ。

anessa_spf50

結論から言うと、塗り方が悪かったのか、ほとんど効果がありませんでしたorz 体感のSPF値では2~3くらいしかなかったように思います。

どうもWebサイトを見ると相当たっぷり塗らないといけないようで、価格を考えると、男性・子供用としてはコストパフォーマンスが悪いと思いました。

これならウオータープルーフでない「ママはぐ」あたりを、プール休憩のたびに塗った方が良かったかも…

そんな訳でまたもやヤケドになってしまったので、ソンバーユのお世話になっております。痛みが引くわけではないですが、何もしないよりはずいぶんマシです。

「資生堂「ANESSA」のSPF50+ → 撃沈」への3件のフィードバック

  1.  ヤケド大丈夫でしょうか?子供と一緒に海やプールに行く以上、
    ずっと日陰に隠れているわけには行きませんもんね。
     私は日焼け止めを塗ったときの感触と、つけたまま
    水に入ると水が汚れるような気がするため、何も塗らずに
    休憩時は日陰避難+Tシャツ着用でやり過ごしています。
     10年程前、20代半ばのころはダイビングでいくら日焼けしても大丈夫だったんですけどねぇ・・・

  2. 日焼け止めって、びっくりするくらい厚塗りしなけりゃ効果は発揮しませんよ~。
    それに、ウォータープルーフといえど、水から上がれば塗りなおし必須。
    一日海やプールで過ごせば、一瓶使いきるくらいの勢いです(^o^;
    しかし、4時間もトドやってれば、それでも焼けたかとw
    もう、ラッシュガードに覆面サングラスしかwww

    ちなみにうちでは、焼けたときは浴びるほどマキロン振り掛けて、氷でとにかく冷やします。
    そうしたら、翌日はたいてい炎症は落ち着いてますよ。
    あれも、火傷ですからね。

  3. >>TAKE。さん

    休憩時に日焼けするんですかね?
    なんか浅いプールなので、入っている間も焼けてる気が…
    最近流行の、男性用の上着水着もいいかも知れませんね。

    >>MIKAさん

    えーあの高い日焼け止めをドバドバ使うんですかね!?
    うーん今度は398円のにしよう(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)