ベルボン「アクションレベル」

ガウ攻撃空母ともコアファイターとも違う…砲台のないマゼラトップ?

action_level_1

先日オフ会をした際にMacBSさんからベルボンの電子水準器「アクションレベル」を頂きました。気を遣って頂いて、ありがとうございます。

私の手持ちのカメラだと、GRD3は電子水準器内蔵、S95はアクセサリーシューなしのため取り付け不可、EOS 40Dは方眼スクリーンで用が足りている、ということで、何の対策もしていないEOS 5D Mark IIが指定席と言うことになります。(おっと、ハンディカムという手もあるか?)

action_level_2

電池はCR1220を2個使用するのですが、まだ入手できていません。コクピット?のところをハッチオープンすると、CR1220を縦に2個入れるスペースがあります。動作はMacBSさんによると相当感度が高いようなのですが、ファインダーを覗きながら上目遣いにこのLEDを見るのは大変そうなので、三脚と併用するか、ライブビューモードで使用することになりそうです。

もちろん、水準器が示す水平と、水平らしく見える水平は異なりますので、最終的には自分の目を頼りにする方が良いと思います。


Velbon デジタル水準器 アクション レベル Action Level(Amazon)

ファインダーを覗いたままでも使える、音が出るバージョンもあるんですね。
Velbon ベルボン デジタル水準器 アクションレベル サウンド(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)