ブレーキバルブ球切れ交換

どうも、クルマデジタルです。

a3_tamagire

左側のブレーキバルブ(ランプ)が球切れを起こしたのでディーラーにて交換。左側だけだと約1,500円だが、黒ずんで切れそうな右側も一緒に交換すると約2,500円ということなので右側も一緒に交換。

「右のバルブもいかがですか」なんて、アップルパイを勧められるマクドナルドみたいだ。昼食のマクドではアップルパイ断ったのに。

バルブ2個 N 9177322 778円
工賃  1,650円
合計  2,428円

そういえば今日洗車してフロントガラスにまた飛び石キズを見つけてしまった。一度見つけてしまうと、気になる~。飛び石キズの補修ってどのくらいの大きさから車両保険適用になるんだろう? あまり小さいのだと適用されないよなぁ。


Q&A 新自動車保険相談―日弁連交通事故相談センター設立40周年記念(Amazon)

「ブレーキバルブ球切れ交換」への2件のフィードバック

  1. 多分、免責の金額以内で補修はできると思いますよ。
    それで収まらないキズならガラス交換で保険適用、等級据え置きだったと思います。私ももう一箇所キズが増えたらガラス交換しようかと考えてます(>_<)

  2. ありがとうございます。
    でもあまり小さいのを相手にしてると、保険屋もやってられないと思うんですよね…
    「もう1箇所増えたら」というのは言い落としどころですね(笑
    といいつつ、私のも既に3個目ですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)