ガンダムUC(3) ラプラスの亡霊 感想(ネタバレ=ミニマム)

トラッキングを見ていたらAmazon堺センターから発送されてました。
やっぱ習志野センターは震災で大変ですかね?
習志野センターの近くに私の勤務先が借りている倉庫もあるんですが、確かに相当荷崩れしました。Amazonの習志野センターでパッケージ潰れとかになった商品を安く放出してくれると祭りが起きそうな気もしますがどうでしょう?損保適用で滅却ですか?そうですか。

以下、ネタバレはミニマムなので未見の方も安心して読んでください。

gundamuc3-1

1巻、2巻も濃かったですが、今回の3巻の濃さはガンダムUC史上最高。オードブル、メインディッシュ、デザート…これ全部肉!みたいな濃さ。

別の例え方をすると、始めから観ていて一段落して「ふぅ。」と息をつくと、まだブルーレイのカウンタが20分しか進んでないの。これでまだ1/3かよ!

今回初公開となるUCガンダムの「ある特殊能力」は、恐怖の対象という雰囲気が出ていましたね。これこそ「連邦の白い悪魔」呼ばわりされてもおかしくないスペック。アナハイムエレクトロニクスの中の人がサイコフレームがなぜ紅くなるのかも実は解っていないという話もあったのですが、それって人体に有害かどうかも解っていないのでは(;´Д`)今すぐ人体に影響あるレベルではないですか。

紅い彗星はやや非情に描かれてますね。私の知っている紅い彗星はもう少し人情味のある感じがしたのですが、厳密には紅い彗星ではなく「再来」なので、そんなものでしょうか。

あのヒトとかあのヒトとか死亡フラグ立ちまくりで、実際にフラグ通りになるわけですが、「そりゃそんなことしたら死ぬだろ」感が強いので、もうちょっと「やむを得ず」的事情を描いて頂けると良かったと思いました。たぶん小説版ではその辺も描かれてるんでしょうね。それとバジーナ君、リディ君に対して心なしか上から目線なんですが何なんですか(笑)。

gundamuc3-2

正直、密度が高すぎて1回では理解できない部分もありましたので、小説版を入手して助けにしたいと思います。

次作4巻までは半年の時間があるように見えて、6~8月に怒濤のリリースもあり、一体アレの貯金はいつできるのかと。

コメント

  1. ども。

    自分もUC(3) ラプラスの亡霊見ました。
    ネタバレはさておき、
    作品の世界に引き込まれ楽しめました。
    予告編からは、もっとド派手な戦闘シーンを、
    イメージしていたんですが・・・
    4巻まで時間ありますね。
    自分は、ガンダム無双3で繋ごうと思います。
    Blu-ray廉価版の発売は、
    30周年特別DVDを所有しているので、それで十分。

    ではでは。

  2. いやー、SEEDや00の戦闘シーンがアレ過ぎるので、
    UCものはこれくらいの戦闘シーンがいいんじゃないですかね?

    廉価版BDどうしようかなぁ…

  3. @k(かたつむり) より:

    ども。

    確かに、逆シャアの後ですから、
    あまり、派手な戦闘シーンというのもあいませんね。
    装備の火力が違いすぎますもんね。
    でも、デストロイモードは・・・

    ではでは。

タイトルとURLをコピーしました