Intellimouse Optical 終了のお知らせ

マイクロソフトのハードは優秀。

という言葉がジョークにならないほど、もはやマイクロソフトはオトナの会社になった。そんなマイクロソフトの製品で、私が長年愛用していたIntellimouse Optical(IMO)が今年5月に生産終了。

imo1

IMOとの付き合いは10年以上になる。近年は「品質低下が著しい」という声も聞き不安になってはいたのだが、確かにあのマウスが2,000円そこそこというのは安かった。

尖ったところのない外観、日本人の手にあった大きさ、超軽量、左右対称、大きな5ボタン…これを満たす唯一のマウスだっただけに、このの「種」の絶滅は痛い。

自宅のマウスはApple Magic Mouseになってしまったが、会社では未だIMOを愛用中。だが最近チャタリングが出てきたので、近いうちに何か代替を探す必要がありそうだ。


Intellimouse Opticalを楽天で検索

「Intellimouse Optical 終了のお知らせ」への3件のフィードバック

  1. 左右比対称で宜しければ、MX518が個人的におすすめです。無駄にボタンが多いですが。(元IMO使い)

    といってもMX518もディスコンになりそうなので、買いだめしておこうかな…

  2. MX518に一票。
    ステアーマウスと一緒に使えば、Macでも最強かも。
    ちょっとケーブルが太めなのが惜しいけど。

  3. あーーー、なんとも懐かしいマウスが。

    そうですか、生産終了ですか。まぁまだ生産していたんだという驚きも大きかったですけど。

    また一つ、銘機が居なくなるかと思うと、ちょっと哀しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)