今日も会社のマウスがチャタリングっぽい症状でプチストレス。
会社で支給されるマウスはアキバでワゴンの中で780円くらいで売られてるような品質なんだものなぁ。どうしても自分の気に入ったものを使いたくなる。
マウスって言うのはカタログを見ていただけでは全然解らないので、電気屋で色々握ってきた。
愛用中のInttelimouse Optical(販売終了)の後継っぽいのは、どうもComfort Mouse 4500のように思えた。大きさ、価格、左右対称という点で非常に近い存在。ちょっと「進む」「戻る」ボタンが小さいのだけれど、それは現存のマウスのトレンドだからしょうがない。ホイールがコリコリ言わなくなったのもIMOとは違うけれど、IMOのホイールコリコリは買い換えのたびに個体差が大きいのが気になっていたので、これはこれでいい。
…折角だから、ワイヤレスにしてみようかなぁと。
ワイヤレスと言えば電池が重いことで悩んでいる方が多いのだけれど、自宅のMagic Mouseで慣れてしまったので、いいかなぁと。
しかしワイヤレスを視野に入れてみると、どうもMicrosoftには気に入ったのがない。
そこでロジクールまで眺めてみると…
Marathon Mouse M705r。これが目に付いた。
握ってみた。悪くない。電池が3年持つのも凄い。
ほかにM510も握った感じが悪くなく、価格もM705の半額近いし、いいかなぁと迷ったのだけれど、「迷ったら、高い方」を発動してM705rにしようかな。
—
・マイクロソフト ブルートラック マウス Comfort Mouse 4500 クール ホワイト 4FD-00022
・LOGICOOL ワイヤレスマウス マラソンマウス Unifying対応レシーバー採用 M705r
(Amazon)
コメント
林檎園です。
私も1年半程前にMicrosoftの無印オプティカルマウスから Marathon Mouse M705 へ乗り換え、快適に使い続けられています。
現行のM705rとはパッケージが異なるだけみたいなので、オススメです。
「ホイールのコリコリが無ければ、、」
と考えていましたが、フリースピンを体験するうちに
戻れない身体になってしまいました。。
M705、最高です。
戻る、だけでなく、閉じる、もあれば便利なので、たくさんボタンがある、MX518をつかっています。