今度はスリープに対応するカードリーダー

UltraDMA対応目的で購入したIO DATAのカードリーダーがスリープに対応せずに使い勝手が悪かったので、結局スリープにも対応するバッファローコクヨサプライのBSCRA38U2BKを購入した。CFカードが裏向き挿入だけど、パーフェクトなカードリーダーは存在しないことが解ったので、この際目をつむる。

BSCRA38U2-0

パッケージ。

BSCRA38U2-1

表面は樹脂だと思うけどヘアライン調の模様が入っていたり高級感がある。

BSCRA38U2-2

パッケージは下位モデルか過去モデルの使い回しだったんだろうか?

肝心の速度だが、Turbo USBを入れなかったところReadが約16MB/sec、Turbo USBを入れたところReadが約30MB/secと倍増した。(各々1回測定なので誤差は大きいかも)

Turbo USBのような特殊ドライバはOSのアップデート時に問題になりやすいのであまり好きではないのだが、やっていることもおそらく機器名を見てパケットサイズを大きめにしているだけで、さほどアクロバティックなことをしているとも思えないので、まぁよしとした。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO カードリーダー/ライター 51メディア対応 TurboUSB シャイニーブラック BSCRA38U2BK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)