花見日和

今日の首都圏は、今日行かなければいつ行く?というくらいの花見日和で。

鶴岡八幡宮
EOS 5D2 + EF 70-200mm f/4L IS USM

そういえばうちの下の子(息子)も先日無事に小学校に入った。

鎌倉
EOS 5D2 + Planar 50mm f/1.4

姉を見て育っているせいか意外と中身はしっかりしており、私としては姉のときほど心配はしていない。というかむしろドリーマーな4年生のムスメの方が未だに心配だ。

鎌倉
SIGMA DP2x

ムスメは4年生に進級して、近所に住む仲の良い友達と初めて同じクラスになった。そしてなぜか通知表の中身を2人で公開し合ったのだそうな。そしたら通知表の「◎」の数が友達の方がムスメの4倍以上もあったのだそうな。「友達の方が成績がいい」という事実をこの歳になってようやく理解(実感?)したようで、帰宅後、三時間も号泣していたのだそうな。

その悔しさをバネに頑張りたまえよ。
成長にはライバルが必要。
君はライバルに恵まれてるよ。

鎌倉
EOS 5D2 + Planar 50mm f/1.4

Planarは花に合うなぁ。
まだ7部咲きくらいかな?という樹もあり。
天気が良ければ水曜日頃が満開なんじゃないのかな。

と、ここまで書いていて気がついたが、きっとこのエントリーもタイトルが中身を表していないとかダメ出しされるのかも。

「花見日和」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)