MERRELL JUNGLE MOC

きっかけは、この事件。

「ちなみに先日、靴を脱ぐ必要があった某イベントで、参加者のうち私を含む三人が同じガンスモークのジャングルモック(しかも二人が同じサイズ)という事件があってちょっと困りました。」

ええ、その瞬間を私も目撃しまして。
Bさんがそのシューズの愛用者というのは知っていたんですが、まさか3人も被るなんて。どんだけ支持されているシューズなのかと。それで気にはなっていたんですが。背中をキックしたのは、これです:

「ちなみにこのクリスマス 3,000 円クーポン、日本時間の今日いっぱいで終了です(笑。」

という訳で…

merrell1

merrell2

27.5cmと28cmの2種類を発注。
試し履きが前提のJavariですし、初めてのメーカーでサイズ予測がつきにくいので。他社だとピッタリなのは28cmの筈ですが、

ジャングルモックだけはジャストサイズで買わなければいけません。履き込んでいく内にアッパーが伸びますからね。
いやその伸びこそが”履きっぱなし”を実現するジャングルモックのイイところです。インナーソールとアッパーが自分の足型に沿って変形してくれるからこそ極上の楽チンを提供してくれるのです

そ、そうなんですかー、という訳で、あえて小さめの27.5cmも試してみたんですが、
結果、28cmで良かったです(笑
正確には28cmでもジャストすぎるんですが、まぁ伸びるとのことなので、良しとします。

merrell3

色はガンスモークなんですが、なんか違う気がします。こんなに色濃くないんじゃない? 少し緑がかってるし。こんな色だったかなぁ? でも他にこの色に相当するラインナップないし、まぁいいや(笑

「私のクラスタ的にはジャングルモックかぶりが発生しやすいらしいので」

という訳で、ジャングルモックかぶりを助長させてみました!
よろしくお願いします。


[メレル] JUNGLE MOC(ジャングル モック)

コメント

  1. 山村正 より:

    すごくいいですね!
    by 山村正

タイトルとURLをコピーしました