あの有名な場所で撮影するN700A

静岡県富士市のいつもの有名な場所で、N700Aを撮影。N700Aはいつ来るか分からないのだけれど、撮影開始後10分で現れた。私は運がいい…。


聞くところによるとN700AはN700に対して 1/14 程度の本数で運用されているようで、すなわち平均的にはN700が14本通過するごとに1本見られることになる。Nじゃない700はカウントには含めないので、だいたい1~1.5時間くらい待ってると1本は見られる計算か…?

実際、1時間くらい待ってみたが、やはり上の写真の1本しか通過しなかった。まぁ徐々に増えてくって言うし。でもさすが車体が新しいだけあってキレイだね。息子も車体が新しいところに感動してた。

ところで今日の南関東は「煙霧」と呼ばれる現象で富士山が全く見えなかった。残念。
撮影現場でご一緒した地元沼津ナンバーの車で来たおじさんも「今日は富士山見えないけどこの間ドクターイエローと富士山が見えたときはすごい人出だったんだよね~」だって。いやいや、普通にサラリーマンやってるとドクターイエロー追うのは難易度高いっす(笑



NEX-5Rで撮影。
CP+で頂いた東京カメラ部ステッカー(大)、白いフードに貼りましたよ~


ETSUMI レンズフード ホワイトフードLH-74 キャノンEF70-200mmf4L-IS-USM対応 JJC-LH74W

コメント

タイトルとURLをコピーしました