【小ネタ】Flickrの画像がいつの間にか消えている件

flickrlost

過去にブログに貼ったFlickr画像が消えていることがあるんですよ。
なんでかなぁ…Flickrってそんなに信頼性低いのかなぁ。有料のくせに…と思っていたんですが、原因が判明。
Apertureからアップした画像って、Aperture側のライブラリを消すと、Flickr側からも消えてしまうんです。

おおぅ…そういうことだったのか…先日の江ノ島グルメの写真が消えていたのも…。
Time Machine からライブラリの復活はできるだろうけど、Flickrに再アップしてもURLは変わってしまうしなぁ…結局貼り直しか…でもまぁ、原因が分かって良かった。


Canon GPSレシーバーGP-E2

コメント

  1. SAIKA KAZUHIKO より:

    ちなみに、Apertureで加工(再現像とか色補正とか)すると、その変更がFlickrに反映されます。
    これを援用すると、画像の差し替えが・・・

  2. Kumadigital より:

    それで公開URL変わらないんですか?
    だとしたら凄い。どうやってるんだろう…

タイトルとURLをコピーしました