Lexar USB3.0 カードリーダーがCFカードを破壊する?

1回目は、自分の不手際かと思ってた。
カードの「取り出し」を行わないで、抜いたから、だとか。

lexar_LRW300U_error

でももう2度目なんですよ。
Lexar USB3.0 Dual Slot Reader LRW300U に、Sandisk Extreme IV CFカードを突っ込んで、カードが破壊されて認識不能になっちゃったのが。

具体的には、LRW300UにCFカードを入れてMacOS Xに認識させる→でも劇遅で使い物にならない→取り出し、再挿入→上記のエラー→そのCFカードをカメラに戻しても認識されず…ってオイ!CFカードを破壊してるじゃないか!

lexar_LRW300U

Lexerという会社がユーザーの資産を人質に取ってまでメモリカード争いをしているとは思いたくないが、2度目となるとな…もう窓から投げ捨てていいよね…?

やっぱり無難にBUFFALOか…

「Lexar USB3.0 カードリーダーがCFカードを破壊する?」への4件のフィードバック

  1. 私も同機種を使用してますが、早めの変更を考えてしまいますね。ここは純正サンディスクがよりベターな気がします。CFの方は、原因究明が困難であれば、無期限永久保証なので、なにかしら対応してもらえるんでしょう。

  2. はじめまして
    サンディスク製で壊れるとは酷い話ですね!
    実は動作確認済メーカーではないとか、そんなオチはないと思いますが。。
    まあ設計ミスなんでしょうね。
    オーバー、アンダーシュートが大きすぎて定格越えてるんでしょうかね?オシロで診てみたいです。

  3. どっちが悪いかが切り分けができないので、
    とりあえずカードリーダーを使用禁止にします…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)