アウディみなとみらいショールーム前を通ると…(小ネタ)

少し前にオープンした横浜みなとみらいのアウディショウルーム。観光客を見込んでいるのかと思っていたけど、ちゃんとした整備施設もあるし、本気のショウルームみたい。場所は赤レンガ倉庫とパシフィコ横浜の間。

audimm
(Audi社Webページより)

ここ、常に道路沿いに交通誘導の係員が立ってるんですけど、その誘導係の制服まできっちりAudiがデザインしたものだったりするのは徹底してるなぁと思います。

ところで、

最初は、ん?気のせいかなぁ…見間違いかなぁ…と思っていたんですよ。
でも2度目に通ったとき確信しました。

ショールームへのお客さんではなくただの通りがかりだったとしても、Audi車が通ると交通誘導の係員が深々とお辞儀をすることに!

いやぁ気持ちは解ります。文面にすれば「いつもご愛顧ありがとうございます」なのでしょう。でも通りがかりのAudi車すべてに対してお辞儀をするのはちょっと凄い。ある程度シェアが低いからこそできることとは言え…他社でもやってるのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました