CG WORLD 12月号&「楽園追放」劇場版パンフ

劇場に本編を見に行ったときは売り切れで買えなかったんですが、翌日にtwitterを見ていたら追加入荷したようだったので、会社帰りに横浜ブルグ13にパンフレットだけ買いに行ってきました。あと本屋に「CG WORLD 12月号」も。

panf1

パンフはブルーレイの限定版の方に縮刷版が付属するのでそれでもいいかと思ったんですが、折角なので原寸大を…。

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray](Amazon)
そのブルーレイですが、初回出荷ロットから5日ほどKonozamaされると先ほどメールが届きました…。ヨドバシ店頭で買おうかな…。

panf2

パンフの方。そっか、演出はエウレカAOの監督さんでしたか…。

panf3

CG WORLDの方。どのくらいのページ数の特集か不明だったので、確認してから買おうと店頭へ。32ページに渡る堂々の特集だったので、買うことにしました。

panf4

基本的にはCG業界誌なのですが…。これを読みながら12/10発売のBD/DVD映像を見ると、「なるほどねぇ」と二度美味しいかも知れません。もの作りに興味のある方なら楽しめるのではないでしょうか。

panf5

新たなマイルストーンとなったCGアニメがどのように作られたのかについては、パンフレットよりよほど詳しいです。(マクロスの)板野さん、そんな形で裏方に徹してたのかとか、インハウスツールは仕事でラクをする上で大事だよね(これはアニメ業界に限らず)とか、チームは人材だよなぁとか、ちょっと刺激を受けました。「プレイングマネージャーとしての意地と誇り」とか書かれると胃がきゅっと縮む人もいるのでは(私です)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)