近所の桜2015

昨年住んでたアパートの近くの桜はもうすっかり葉桜になってしまいましたが、いま住んでるところの最寄りの桜は遅咲きみたいでまだ見頃。今年は桜の季節に仕事が忙しくキャンプ座間の桜祭りはもちろん、近所含めてとてもとても桜を愛でる余裕なんか持てませんでしたが、昨日は奇跡的に休日が取れました。神は見捨てなかった…。


EOS 5D Mark III + EF 70-200mm f/4L IS USM + Extender EF 2x


EOS 5D Mark III + EF 70-200mm f/4L IS USM + Extender EF 2x

桜を取ると「単純に綺麗に撮る」というところから抜け出せていないことが露呈してしまいます(笑 真っ黒にするという芸風もないしなぁ。

マイホームを買ったら書斎から見えるところに桜の木を植えるのが夢だったんですが、いざ検討してみると虫害がひどいとか根っこで家が持ち上げられるとか花が散るとき隣家に迷惑かけるとかネガティブな要素がいろいろあって、なかなかうまいようにはいかないものです。

Canon エクステンダー EF2X III

コメント

タイトルとURLをコピーしました