MG 1/100 ガンキャノン

ガンキャノンの記事とキヤノンの記事って交互に書きにくいです。(変換学習的な意味で)

6/17にバンダイより再販出荷された1/100 MG ガンキャノンを買ってきました。もう10年以上前のキットですし、Ver2.0が出るならそちらが欲しいところですが、何というか、虫の知らせというか。押さえておけないといけないような気がしたんですよねぇ。

guncanon1

今日は1/144 HGUCの方の出荷も始まっていたようで、そちらはうず高く積み上がっていたものの、私が欲しい1/100 MGの方はなし。店員に「今日入荷してるはずなんですが…」と尋ねて、バックヤードからようやく出てきました。私が買いに行ったヨドバシには入荷3個だったみたいです。

にしても、HGUCはプロポーションちょっとおかしい。頭小さいし、ガンキャノンってそんなにスタイリッシュじゃないぞ…。

guncanon2

さすが出荷したてだけあって、箱の発色がいいです!松永さんちの近くの連邦の基地から来たんですよねぇ、これ(しみじみ)。

開けてみます。

guncanon3

うーん、色が赤で面構成が単純なので、ウエルドラインが目立ちますねぇ。素組みって訳にはいかないかな…。この頃の金型設計技術ってこんなものだっけ?

組み立てレビューだと思った方、ごめんなさい。作りたいという気持ちだけはあるんですが、いかんせんこんな時間にブログ更新しているくらいなので、また積みプラになりそうです。でも調べてみたら、カップヌードルガンプラなどを除くと、ガンプラを買ったのは3年ぶりですね。前回買ったのは2012年のガンダムフロント東京限定コアファイターでした。

このガンキャノンは108とか109にするつもりはありません。ボックスアートは108ですが、あくまでテレビ版のガンキャノンを目指すつもりです。


MG 1/100 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)