長谷寺(鎌倉)のあじさい

引っ越しして1年、昨年は引越のゴタゴタで行けなかった鎌倉のあじさいを観に行ってきました。お供のカメラはDP1 Merrill(広角)と、DP3 Merrill(望遠、マクロ)です。




ねじばな。



現地に9時頃着いたんですが、甘かったですね(笑。ちなみに8時開園です。



皆さんの足を見ると分かりますが、止まっています。



おお、ここは…

cgeba

神聖ブリタニア帝国からミサイル攻撃されたあたりですね。








鎌倉あじさい三大名所の1つですが、よく行っている北鎌倉の円覚寺と甲乙付けがたいですね。

DP1mとDP3mを持ち出すと、DP3mばかり出番があることが多いのですが、今回はほぼ均等に出番があった気がします。

SIGMA デジタルカメラ DP3Merrill 4,600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 929558(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました