iMacが再修理から帰ってきました。
当初新品だった段ボールは、さすがに厚木を2往復してよれよれに。
今回の修理はもちろんパネル交換。無償。画面上部の「角が丸まった長方形のような模様」はもちろん、中央左側に出ていた「画面のゴミ」もなくなりました。
MacOS X 10.8.5が入っていましたが、それをセットアップする前にcommand+option+Rでリカバリーモードで起動し、Yosemiteをクリーンインストールしようとしましたが、できず。Yosemiteのクリーンインストールって、一度Yosemiteを入れないと(2度目のインストールでないと)できないのかなぁ?
備忘録としてここまでの経緯を纏めました:
6/24(水) | HDDのリコールが出ていることに気づく、Appleに連絡、iMac回収日を6/27(土)に設定 |
6/27(土) | クロネコがiMacを回収。 |
6/29(月) | 修理開始、Appleより「製造番号が違う」「画面にゴミが入っているが、直すなら47k円かかる」と連絡。「製造番号は送ったものが正しい、画面のゴミはどんなレベルか分からないものに47kは出せないので修理不要でOK」と返答。 |
6/30(火) | 修理完了の連絡 |
7/1(水) | 返送の連絡。その日の夜に到着。(当日便、厚木→横浜) 画面にゴミ(小さめの米粒大)のほかに、画面上部に「角が丸まった長方形」の一部が見える不具合を確認。 |
7/2(木) | Appleに液晶画面にHDD修理前にはなかった異常がある旨の連絡をして、再修理の手続きをとる。引き取りは最短で7/3(金)となる旨回答あり |
7/3(金) | 夜 クロネコがiMacを2度目の回収。 |
7/5(日) | 夜 修理から戻る。修理内容は液晶パネル交換。 |
コメント