ゼブラのFAQに助けられる

毎日心が折れそうな感じで仕事をしておりますが、そんな気持ちでいるとシャーボのシャープ芯までポキポキよく折れます。この間はTOEICの最中に折れて焦りましたが、いよいよ故障かなぁ…と諦めていました。新しいシャーボはまだ下ろしていなかったりします。古いシャーボのズタボロさが、泥臭い仕事をしている今の自分には似合っているような気がして…。

そんなとき、ゼブラのWebページでこんなの見つけました:

(シャープ芯の)芯がでない/芯が折れる
下軸を外しシャープの先金に緩みがないか確認してください。

ふーん。そこって緩むんだ。そこが外れるのは知らなかったなぁ。
どれどれ、自分のは…

5D321071

緩んでるし!

5D321073

速攻で締めたし!

いやー、故障や寿命じゃなかったんだね(笑
シャーボXユーザーの皆さん、確認してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました