ウッドデッキ完成

生存報告です。生きてます。子供の勉強診たりとか色々忙しかったです。

さて、注文していたウッドデッキが完成しました。

IMG_0493
ビフォー。
蜂の住処にもなっていました。

5D322087a
アフター。

何ということでしょう、というほどのものではないですが、LIXILの「樹ら楽ステージ」という樹脂ウッドデッキです。図面通りに作ると階段のところの隙間が開きすぎて見栄えが悪い(階段としてはOKだが、庭から見るとメインデッキの下の土の部分が見えてしまう)ということで、職人さんの判断で部材を無償追加して頂きました。材料費より間接コストの方が高いくらいですが、そういう気の利いた工事をして貰えると嬉しいですね。

樹脂なんですが木が練り込んであるので、新品の時は木の香りが多少します。歩いた感じも少しフカフカしていて、土足で歩くのを躊躇するほどです。この「縁側」にも似た空間が子供にはとても新鮮だったようで、子供たちとしては「読書したい」とか「朝食をここで食べたい」とか野望が生まれたようなのですが、最近の灼熱の気温では「アチィ!」となって実現せず(笑 まぁ、秋になったらやってください。


山善(YAMAZEN) ガーデンマスター フォールディング テーブル&チェア(3点セット) MFT-88192&MFC-259(2脚)(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました