お土産

なんかブリュッセル方面が大変なテロに巻き込まれてしまって。







今回自爆テロが起きたカウンターのあたりもうろついていたので、無事に帰ってこられて良かったとしみじみ思います。不幸にも巻き込まれてしまった方にはお見舞申し上げます。日本人の被害者が少なかったのは、事件が起きたのが朝で、日本行きの飛行機が夜だからでしょうか。

私が利用したテロの10日前でも、空港は小銃を持ったベルギー軍の人たちが頻繁に巡回していたので、ちょっとあまり撮影できない雰囲気でした。ウッカリ写真を撮ったら揉めそうでした。

そういう意味では預け荷物から電子音が鳴って怪しまれて突っ返されるのは至極真っ当な対応でしたね。

NYの9.11テロの時も、テロの3ヶ月少々前にNYに行ってるんですよね。「帰ってきたあとテロが起きる」というのを2回経験するとちょっとモヤッとしますね。



さて、お土産です。もちろんチョコも買ってきましたが、それ以外を。これは下の子用ですね。「小便小僧は買ってこないで」と言われると、それは買って来いってことですよね。正面写真は割愛。



これは自分用。ベルギーとは関係ないですが、極度乾燥しなさいグッズ、欧州に行ったら何か欲しかったんですよね(笑。
でもショップを見ても服はけっこう高いので、そんなに高くなくて汎用性が高いもの…ということで、帽子かこれかを悩んで、これにしました。Tシャツもあんまりいいのがないんですよね。中国語っぽいのが書いてある物も多いし。中国語じゃダメなんですよね。ネタとしては日本語じゃないと。



しなさ



いいですねー。このセンス。



あんまりモノは入らないですね。財布とコンデジくらい?
お値段は29ユーロくらいでした。

極度乾燥を楽天で検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)