sd Quattro 見てきました

ようやくsd Quattroの現物を拝めました。
CP+ 2016 は長期出張で参加できなかったので、今まで目にする機会がなかったんですね。SIGMAのイベントにも参加しなかったので。

写真はご自由にお撮りください、というスタンスのヨドバシ店頭で撮影。

IMG_8207

初見の印象ですが、「でけぇ!」(笑。
dp Quattroの中身をこの形状に入れ直したと言うことなんでしょうけど、放熱を優先させたのか、かなり無理のない作りになっているように感じました。

もっとも、このカメラを求める方はレンズ交換式のFoveonカメラに用があるのであって、多少大きくたって唯一無二の性能の前にさほど関係ないはず。それで変に小型化を頑張っちゃって値段が高くなるよりは、8万円というバーゲンプライスに歓喜できた方が良いでしょう。

にしても、電源スイッチ探しましたよ(笑。どこまで変態の名を欲しいままにすれば気が済むんですか。

IMG_8208

全体的なボリュームに目が慣れてしまえば(うそ、慣れません)、割と理路整然とした背面。液晶右側のシャッター速度表示などがカッコイイです。ちょっと変わったデバイス使ってるみたいですけど、明るいところでも見やすいものなんでしょうか。

ファインダーの出っ張り具合も実に構えやすい。カバンへの収納性?いいんだよこれに限ってそんなのは。

いやー現物見ると欲しくなっちゃいますねー。EF、Eとトリプルマウントを維持できる気はしませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)