ひとり暮らしのOLを描きました(3)が発売

「ひとり暮らしのOLを描きました」の3巻が発売。

5D4_0096a

実は川崎アトレにピクルスの期間限定プレミアショップがオープン中で、そこで買うとポストカードがオマケに付いてきたようなんですが、まさか3巻の発売日と川崎プレミアショップの開催期間が重なってるなんて知らなかったんだよー。Amazonで買っちゃったよー。

初めて1巻を読んだときにはなかなか衝撃的でしたが、3巻ともなるとこのOLさんなりの処世術というものが見えてきた気がします。いつか幸せになって欲しいと思います。あと後書きを読むと作者さん自身も「毎日、宙ぶらりん」なことに不安または不満があるように描かれていますが、大丈夫でしょうか。

ちなみに巻頭1話目(57日目)からソニーの修理対応期間のネタとなっておりますが、ソニーは悪くないものの、よくある話です。そしてピクルスには相変わらず癒やされます。80日目→81日目の扉絵のピクルスの流れが最高です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました