オールドファン歓喜「宇宙の彼方へ」森口博子

姉さんがガンダムに帰ってきた!とオールドファン歓喜の森口博子の「宇宙の彼方で」。


宇宙の彼方で(機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜 主題歌) (Amazon)

ガンダムへの帰還に敬意を表して、いつものiTunes Storeではなく、CD買おうかなぁ…と思っていたのですが、いま音質的に最高なのはCDではなく「ハイレゾ配信」なんですね(´Д⊂ヽ いやぁCD欲しいけどもっと高音質が別にあるというのはちょっと悔しい。

タイトルですが、「空の彼方で」という曲はたくさんあるのですが、同じ読みでありながら「宇宙の彼方で」というのは唯一無二ですね。ググっても一発です。

歌詞を改めて見てみましたが、

死神が待つ 時空の荒野で
最後に”愛”の 強さを知るのね

というくだり、これは…

「荒野をはしる 死神の列」(劇場版ガンダム II)

から、

「めぐりあい宇宙」(劇場版ガンダム III)

への流れを連想させるじゃないですか…リスペクトなんでしょうか。


PVの方は見た瞬間、「あ、屏風ヶ浦だ」…というのが第一印象で、この森口さんの3キロくらい向こうが孤独のグルメに出た飯岡と思われます。

いやぁでもこの歌唱力の進化には驚くべきものがあると思います。常に前より上手になってるって。

IMG_8886

先日もアニマックスで「ガンダムLIVE EXPO」(パシフィコ横浜 国立大ホール)の様子が放映されていましたが、トリを務めることだけのことはありますねぇ。さすがです。

「オールドファン歓喜「宇宙の彼方へ」森口博子」への2件のフィードバック

  1. 聴いていて何か感じたのは、
    なるほど、そういう事だったのか。<リスペクト
    森口さん、一般的にはバラドル時代が有名だと思うのですが、
    やはり、ガンダム姉さんですよね~

  2. かたつむりさん、

    確かに、バラドル以前は知る人しか知らなかったですからねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)