ダイバーシティのガンダム、来春撤去

「さらばお台場ガンダム、2017年3月5日に展示終了」

そうですかー。
建築物としての寿命はどれくらいあるんだろう、とは気にはなっていましたが、ダイバーシティ前に立ってから5年、最初の潮風公園からだと8年経つので、そろそろ耐久性が心配な頃でしょうか。または、もう集客効果が見込めなくなったか。まさかの理由として、「ジ・オリジン」版RX-78とのデザイン整合性を気にしたとか!?(←たぶんない

RG 1/1 GUNDAM Ver.GFT

解体したガンダムは何らかの次の展示が示唆されていますが、メンテナンスの後、どこかに展示されるのでしょうか。それはそれで楽しみですが…

IMG_9069

一方で、実際に「動く」ガンダムのプロジェクトが始動しているので、そちらを楽しみに待ちたいと思います。

GFT共々、ずいぶん夢を見させて頂きました。
関係者の努力に感謝いたします。

「ダイバーシティのガンダム、来春撤去」への2件のフィードバック

  1. 少々残念な気持ちもしますが、
    寿命と言うキーワードに、ハッとさせられました。
    あのアングルのバックショットは見たことがなかったので、
    自分はまだまだだな…と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)