3年経過したMacBook Proのバッテリー劣化具合

リチウムイオン電池って、使ってなくても経時劣化するじゃないですか。3年経ったMacBook Proってどれくらい劣化してるんだろうと気にはなっていたんですが。

DSC07968

自分でバッテリー交換できないので(技術的に難しいというよりは、Apple純正バッテリーの入手で偽物を掴まされないようにするのが難しいと言うべきか…)、なおさら予防措置的に知っておきたいですよね。
昔使ってた初期の頃のVAIO noteや、ThinkPadだと、積極的にバッテリー情報をユーザーに見せてくれていたんですが。

そしたらなんてことはない、「システム情報」から普通に表示できるんですね。

24

にしても、3年使って充放電回数35回…( ゚д゚)
サブマシンとはいえ、月に1回の充放電回数というのは(笑。

まぁ家で使うときはたいてい電源繋いじゃいますからねぇ…と言い訳。

でもここにある「完全充電時の容量」って、新品のときよりは減ってるわけですよねぇ。どれくらいに減ってるんでしょうか。新品時にここのスクショ撮っておけば良かったな。

「3年経過したMacBook Proのバッテリー劣化具合」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)