SEIKO STUDY TIME

ムスメの勉強用に買ったキッチンタイマーが、テキトーなのを選んだら10分前、5分前に予鈴が鳴るタイプで使いにくいとのことなので、じゃあどんなのがいいんだ?と物色したら面白いのを見つけたので買ってみました。

5D4A5869

SEIKOのSTUDY TIMEというらしいです。勉強用に特化した時計。タイマー部と時計部が独立していて、切り替える必要がありません。また、時計部は秒針が滑らかに動き(スイープ運針)コチコチ音がありません。目覚まし機能もあります。

5D4A5873

パッケージには監修者のもっともらしい「ポイント」が書かれています(;´Д`)
どこまで本気なんだこれ…。

5D4A5872

タイマー部は図書館での使用も考慮して、音ではなく光で知らせる機能も装備。ただ通知用の青色LEDはそんなに輝度は高くなく、もう少し工夫の余地はある印象。時計部も電波時計だったら良かったかな。いや、常に5分前にセットしておくとかの工夫が出来るように余地を残しといたのかも。

セイコー 目覚まし時計 陰山英男モデル セイコースタディタイムKR893W(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました