お台場ユニコーンガンダム レストラン「アポロ」からと、変身中の顔

ガンダムの後ろに建っている「ダイバーシティ東京 プラザ」の6Fにあるレストラン「アポロ」からのガンダムです。



「アポロ」は希望すれば窓側に座れます。8~9テーブルくらいあります。休日昼間でも1時間くらい並ぶ気力があれば座れると思います。ただしビュッフェ専門店で、ピザ、パスタ、チャーハン、唐揚げなどの食べ放題+ドリンクバーで2千円くらいかかるので、仕事でビジネスホテルのごはんをしばしば食べるような方は、料理の方には食指を動かされないかも知れません。若者向きですね。私もどちらかと言えばこのレストランに来たら食事よりガンダムです。

まぁでも料理の方もよく探せば「アサリ炊き込みご飯」「おからの煮物」「ひじきと厚揚げの煮物」「抹茶ムース」「ひよこ豆サラダ」とかまぁ許せるものもあるにはあります。



窓ガラスへの白いテーブルなど映り込みが激しいので、少し足元にカメラを持って行って撮るとクリアに撮影できます。2時間に1回の「演出タイム」に遭遇すると、すごい数の観客がこちらを見ているので驚きます。



ただどうしても窓ガラスにも汚れがあるので、望遠で撮ろうとすると少しフレア気味のファンシーな感じにはなってしまいます。でもこのエリアはドローン禁止なので、ここからの角度はレストランアポロからしか見えません。

あとは地上から撮影した、変身中の顔の高精細画像を。



公開初日ですがユニコーンモードのマスクが少し汚れてますね。



こんなに引っ込む必要があるのかって言うくらいガンダム顔が奥にあります。



奥の方に少し穴(光が入っている箇所)があるのが興味深いです。



まぁこれ見ると、頬を180度回すのは難しかったかー、とは思えますね。



日中の演出ですが、11:00~17:00まで2時間おきにありまして、公開初日の流れは以下の通りでした。

朝 ユニコーンモード
11:00 ユニコーンモード → デストロイモード → ユニコーンモード
13:00 ユニコーンモード → デストロイモード 以降15:00直前までデストロイモード
15:00 デストロイモード → ユニコーンモード → デストロイモード → ユニコーンモード
17:00 ユニコーンモード → デストロイモード 以降19:30までデストロイモード

複雑ですね…
デストロイからユニコーンに戻る場面を見たい場合は、必ずしも毎回ではないので注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)