α6500 / RX100III用 リモコンレリーズ

先日の横浜スパークリングトワイライト2019花火大会では一応リモコンレリーズをそのために購入していったのですが、三脚が立てられなかったので出番なし。

 

そんなに使用頻度が高いものではないので、安い互換リモコンを買いました。ROWA製のものです。シャッター半押しの感覚が希薄ではありますが、シャッター半押し、全押し、レリーズ保持の3機能があり申し分なし。

私の手元にあるカメラでは RX100 III と α6500 のどちらでも使えます。

そういえば花火当日、雨の中でSEL1670Zを使ってしまいました…α6500は防塵防滴に”配慮”したボディですが、SEL1670Zレンズは防塵でも防滴でもないのを忘れていました。しっかりした作りなので防塵防滴かと勘違いしちゃうんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました