コードレスサイクロン掃除機が燃えるそうで、交換

リコール製品を探しています:コードレススティッククリーナー

日立 コードレス スティッククリーナー PV-BF700の発煙・発火のおそれについて

というわけで、昨年のふるさと納税の返礼品の PV-BF700 が受電中に発煙・発火すると言うことでリコールの対象になりました。

対策は「1.充電制御プログラムの変更」「2.電池・電池カバー交換(材質改善)」とのことでしたが、これらの対策パーツの準備が間に合っていないと言うことで、新品交換になりました。

 

という訳でリフレッシュされた本機。

サービスマンの方が古い機体を代品の梱包箱に入れて持って帰るとのことで、新しい機体の梱包箱はありません。

 

ダストビンもまっさらに。

まぁ、リコールは出ましたが、燃える掃除機でも萌えるくらい気に入っています。マキタと違って充電スタンドに立たせて置けるのが、場所を食うけど便利。パワーブラシも付いているので掻き出し力もあるし。

 

リコール対策で充電制御が変わったようで、充電時に一瞬緑が点灯するようになるとのこと。

不思議なことに、下位モデルのBF400はリコール対象ではないんですよね。
色違い+付属品違いだと思っていたんですが、なぜだ。

千円差なら上位モデル買うよねー。

「コードレスサイクロン掃除機が燃えるそうで、交換」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)