HEATTECH DEBUT

今までは「冬でも売ってくれ」とユニクロに要望していたくらい一年中エアリズムを着ていた私ですが(余談ですが、同じような声が多かったのか、ユニクロも商売のチャンスに気が付いたのか、今では通年でエアリズムが買えますね)、40歳を過ぎたころから「頭が寒く感じる」ことが多くなり、さらに50歳を過ぎた最近では「頭に加え、手足が寒い」と感じる場面が増えてきました。

職場で同世代の人たちに「どうしてます?」と尋ねたところ「ヒートテック着てます」ということだったので、私も人生で初めて買ってみることに。「極暖」とか「超極暖」という上位グレードではなく、普通のものです。長袖の上着と、ズボン下です。

で、昨日まで冬でもエアリズムだった私が突然に全身ヒートテックに切り替えた感想ですが、

・オフィス(暖房設定22℃)だと、暑すぎて気分が悪くなりました。

・一方で、屋外や職場の廊下、暖房の入っていない会議室では快適でした。

・全身ヒートテックではなく、上着をエアリズム、ズボン下をヒートテックにしたところ、オフィスでも屋外でもほどほど快適でした。

なんというか、慣れない感じの温かさなので、違和感がありますね。これに慣れてしまうといずれこれなしでは生きていけない体になりそうですが、まだ違和感の方が大きいです。ただ、今年は体の温度管理に注意しているせいか、今のところ風邪をひいていません。その日の気温や予想される仕事の内容などで、エアリズムとヒートテックを使い分けるのがよさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)