NRT

聖地巡礼で成田に行ったついでに、成田空港周辺で少しだけ飛行機撮影してきました。

Canon EOS R + EF 70-300mm f/4-5.6 IS USM

定番、さくらの山公園から。一時期より花畑は減りましたが、なかなかのどかな雰囲気。ここでお弁当を広げるのも至福の時間です。

さくらの山公園のどこにこういうシチュエーションがあるんだよ!とお分かりの方、探してみてください(笑。意外と目の前にあります。

シャッター速度はビシッと止めるなら1/1000以上でしょうか。上のカットは1/400なので拡大すると少し機体がブレていますが、f/8.0と低ISO優先で。

このあと東峰神社にも行きました。この日は晴れていて良かったですが、風の強い日は2009年のFedExの事故みたいなことがあると命の危険があるのでお勧めしません。SNS映えを狙って多くの人が来る場所になったからこそ、改めてあの場所の危険性は認識しておいた方が良いと思います。

「東峰神社参拝は風の少ない日に限る。」

 

Canon EOS R + EF 70-300mm f/4-5.6 IS USM

こちらは成田への道中、千葉県神崎町の利根川河川敷から。火事なのか何らかの工業活動なのか、黒煙と富士山ってなかなかないシチュエーションだなと。成田に入ってしまうと意外と富士山って見えないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)