Flickr Pro の PeakDesign 割引と、本家サイトの旧モデルクリアランスセール

Flickr PRO、私は次回更新をしないつもりで既に保存枚数を1,000枚未満に整理しましたが、年間契約で支払っているので11/10まではPROアカウントです。

PROアカウントだと付いてくるのが、各種割引サービス。ここにPeak Designの2割引クーポンがあります。

 

<Flickrの管理画面>

ただこれは、日本への正規代理店輸入分には使えず、本家サイトからの通販のみに適用できるようです。それでも興味深いのは、旧モデル処分セールにも同じ割引率(クーポンコード)が適用できることです。

 

<本家サイトの旧モデル処分セール>

ただ、本家からの通販には$20くらいの送料がかかってしまうので、2割引と言っても送料分くらいにしかなりません。国内の処分セールと大して変わらないという見方もできます。正規輸入分なら代理店(銀一)の保証も入りますしね。

また、本家サイトの旧モデルクリアランス直販は配達先の最寄りの倉庫に在庫がないと購入することができません。どの地域の倉庫に何が残っているかの表はここに掲載されています。日本だとASIAでしょうね。

そんなわけで、もしFlickr Proアカウントをお持ちで、希望のPeakDesign旧モデルがアジアの倉庫にあって、20%引きなら送料込みでも国内処分セールより安い、というレアケースに当てはまる場合は、利用されてみては如何でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました