SHARP MA-1050 届きました

SHARPのマスクが届きました。

おそらく SHARP 史上最大のヒット商品になるであろう、マスクです。

しかし2回目の抽選でも競争率 113倍だったそうですよ…。当たるわけないと思っていたので当選メールが届いたときには目が点になりましたけどね。我ながらすごいクジ運いいなぁと思います。

 

千葉県からの発送。

 

パッケージは2種類あるようで選べませんが、欲しかった方のパッケージでしたので嬉しいです。パッケージ自体はビニールシュリンクはされていませんでした。

型番はMASKの1番目、50枚入りという意味でしょうか。(たとえばモデルチェンジして100枚入りになったらMA-2100とかになると予想。)

このハートマークはこのマスクのためのデザインではなく同社のIT家電サービスで用いられるマークですが、マスクとの相性もとても良いですね。

これ、あと数年は売れるのでは…。

 

ビニールシュリンクがない代わりに封緘シールだけ貼ってあったのですが、糊が強くて綺麗に剥がれなかったのでカッターで切りました。

 

25枚が2パックに分かれています。個包装ではありません。

 

紐(ゴム)も2タイプあり、この丸ひもタイプと、平ひもタイプがあり選べませんが、こちらは希望ではない方の丸ひも。ちょっと耐久性に心許ない感じです。平ひもが良かったですが、贅沢を言ったら罰が当たります。

 

この製品の真価は、ロゴマーク刻印にあります。

あのSHARPが、国産マスクを、ねぇ。

 

恐らく歴史に残るであろう一品ですが、コレクターズアイテムにするのも SHARP の本望ではないと思うので、明日から使います。

やってみないと分かりませんが、プロフェッショナルであるユニチャームあたりと比較するとさすがに安い作りで、洗濯耐久性も低いだろうなぁという印象はあります。

一般顧客からの受注に当たっては同社のIT家電サービスを巻き込みながらのサーバーダウンがあったりしましたが、マスクに縁がなかった家電メーカーが着手から僅か2か月での出荷という機動性は鴻海傘下になったからこそ、なんでしょうね。

ありがとうございます。使わせていただきます。

 

 

コメント

  1. まるぼうず より:

    当選おめでとうございます。
    私は家族名で6口応募しましたが、いまだ当選メールは来ません。
    (アベノマスクもまだ届きません@神戸 もういらないけど)
    AmazonでChina製マスクがかなり安くなって来てますが、普段は布マスクを使うようにしていますので、
    あえて品質の悪いマスクは買う気になりません。
    もし当選してももういらないかな・・・と思ったりもしますが、やはり歴史的な製品ですし、
    押さえておきたいアイテムかなと。(やや不謹慎でスイマセン)

  2. […] シャープマスクに続き、トリニティの「原価マスク」の購入権が当たったので購入しました。シャープマスクは私の周囲で当たった人はいないのですが、原価マスクはちらほらいらっしゃるので当選確率は比較的高めなのではないかと思われます。 […]

タイトルとURLをコピーしました