晴れのガンダム

先日撮影したのは早朝で色彩があまり鮮やかに出ませんでしたので、トリコロールカラーがきれいに出る晴天の日に撮影に行ってきました。

 

コクリコ荘があった場所と言われる「港の見える丘公園」です。例によって。暑いせいもあって来客は少なく、目の前の駐車場(Times)にサクッと駐車できるのが嬉しい。

 

おっ、ちょうど「マリーンルージュ」が入庫してきました。サザンの曲「LOVE AFFAIR~秘密のデート」に出てくる船です。横浜のガンダムは船と絡ませられるんですね。これは「飛鳥II」の出港時のコラボとかも良さそうですが、あいにく今年は飛鳥含め大桟橋の入港/出航スケジュールが公開されていません。

 

300mmで寄ってみますが、このへんが精一杯。奥に見える背の高いビルは「オルトヨコハマ ビュータワー」という高層マンションで、新子安のあたりになります。そういう方角なんですね。

 

確かに首都高横羽線を通っていると見える「すてきナイス」の看板が見えるので、新子安付近で間違いないようです。

 

トリミングです。白飛び気味でしたので、撮影時にEOS Rの「高輝度側・階調優先」機能を使いました。

あとは動いてるところを撮りたいですねー。


キヤノン [CR-EF-EOSR] RF LENS コントロールリング マウントアダプター EF-EOS R[2972C001]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)