立ち上がる横浜ガンダム

本日16:30〜 NHK BSPにて横浜ガンダムの起動テスト(オープニングセレモニー)が放映されました。富野御大、むちゃくちゃ緊張してましたね(;´Д`)

 

見所は映像初公開となる「しゃがんだ姿勢」からの立ち上がりシーケンスでしょう。機構上、できるはずだと思われていながら公開されていなかったしゃがみ姿勢からの立ち上がり。これが一番胸アツだと思います。

ただ、しゃがみ姿勢から立ち上がるときって、歩行時と違って立っている膝の方の腕を前に出すと思うんですが、これ制御プログラミング間違ってないですかね。(皆さんもしゃがんでやってみてください。)

BGMや管制室ナレーションとかいろいろ入るのですが、最後の方で(起動テストを)「チャッチャと終わらせようぜ」という声が聞こえたのは、演出とはいえ見に来た人に失礼じゃないですかね。

このガンダムの足は常に地面から浮いているのですが、角度的に接地しているかどうかは見えにくいですし、重量感は比較的出せているのではないかと思います。

 

ガンダムバックのLUNA SEAも良かった…。この圧縮効果アングルが最高。

今夜23:15〜 BSPで再放送がかかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)