Panasonic AG-KKMASKP 不織布マスク

連日マスクの記事ばかり書いていますが、今度は Panasonic のマスクが届きました。Panasonicもシャープに負けじと早々に国内生産を立ち上げたメーカーですが、社内利用並びに医療関係者に優先的に供給されていました。もしかすると Panasonic に近い方は既に現物を見られていたものと思います。それが今回一般向けにも発売が始まりました。

 

折角なので2箱買いました。

 

SHARPと異なり、箱に封印がありません。

 

SHARP は25枚×2パックでしたが、Panasonic は50枚×1パック構成。

 

SHARPマスクと比較すると、ひもが細くて短いです。マスク本体の大きさは同一。Panasonic の方が SHARP より臭いが薄いです。

ただ、着けてみるとちょっとひもが短くて突っ張る感じがしますね。顔が小さい人向けでしょうか。SHARP の方が耳に優しいです。

 

このPanasonicのマスク本体にSHARPの紐が付けば最強なのになぁ…なかなか決定版というのは出てこないものです。

そういえば今日近所で国産マスク(メーカー不詳)50枚880円(!)というのが売り切れてるのを見かけました。生地は中国産だと思いますが、一応 Made in Japan. コロナ禍前より安くないか…?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)